キャンパスライフ

2015年4月2日

今年のミス東大は誰だ!? ミス東大コンテスト実行委員会、ミス候補者募集開始

misscon.png

この度、ミス東大コンテスト実行委員会による、平成27年度ミス東大コンテストの候補者募集の開始が告知された。ミス東大コンテスト実行委員会のスタッフは、「新入生の皆さんは、サークルを決める傍ら、エントリーを検討してみてくださると幸いです。並びに、コンテストを実際に運営する実行委員の新規メンバーも募集しております。以下の要件を確認の上、多数の方の御参加をお待ちしております」と語った。

以下に今回、発表された要件を掲載する。

◆ミス東大コンテストとは

東京大学を代表するにふさわしい女性「ミス東大」を、一般および審査員の投票で選出するコンテストのことで、「ミス東大」は、東京大学のイメージアップに貢献することができる。

ミス東大コンテストの本選は、11月に駒場キャンパスで行われる駒場祭で行われる。

◆ミス東大コンテスト実行委員会とは

ミス東大コンテストを公正かつ円滑に運営し、楽しいミスコンを作り上げていくための団体。

ミス東大コンテスト実行委員会は、以下の五つの局から構成されている。

mucec.PNG

・「事務局」は、大学祭委員会との連携や事務手続き、候補者や審査員のマネジメント、財務管理などを行う。

・「企画局」は、ミスコンの運営プログラムの構成、各種イベントの企画・運営などを行う。

・「広報局」は、ミス東大コンテストおよび「ミス東大」を学内外にPRするための情報発信などを行う。

・「渉外局」は、各種の協力団体、他大学のミスコンなどとの渉外活動を行う。

・「制作局」は、撮影やデザインなど、委員会のあらゆる制作物を作り上げる活動を行う。

なお、これらの局は兼任可能だ。

◆応募要件

ミスコンテスト候補者は、http://goo.gl/RLZkES (Googleフォーム)に記入、またはutmisscon@gmail.comに候補者の「氏名」と「有効な連絡先」をメールで送付することで応募する。

mucec_flyer.PNG

自薦・他薦を問わないので、気になるあの子を「推薦」することも可能だ。候補者の条件は、「東京大学・同大学院の学生であること」「性自認が女性であること」の二つだ。

また、実行委員会の新歓に参加したい方は、サークルオリエンテーションで一号館164教室のブースを訪ねるか、utmisscon@gmail.comにメールを送ると連絡を取ることができる。

5IMG_0538.JPG

なお、本紙では前期入試にあたって配布した「受験生応援号」や、合格体験談などで、広告研究会が主催した平成26年度ミス東大グランプリ・藤澤季美歌さん(文三2年)のインタビューを掲載している。今年の「ミス東大」の栄誉は誰の手に輝くのか、今後も目が離せない。

(取材・文:沢津橋紀洋)

サークルや部活動について、東京大学新聞オンラインで紹介したい方は digital@utnp.org までご連絡ください。

4/4 12:00 【記事修正】 最終段落に「広告研究会が主催した」の文言を追加しました。

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit

   
           
                             
TOPに戻る