寄稿ライター募集

あなたの声を社会に発信!

東京大学新聞社は、「東大を動かすメディア」であると同時に「東大のハブコミュニティ」を目指しています。毎月、本サイト約19万PV+外部媒体(Smart NewsやAERA dot.など)約5万PVを誇る東大新聞オンラインで、あなたの声を社会に向けて発信しませんか?

 

・自分の活動や趣味について多くの人に知ってほしい

・体験を発信したい

・起業したので宣伝がしたい

・部活・サークル活動を宣伝したい

・自分の問題意識を社会に向けて発信したい

 

など発信したいことがある東大生を歓迎します!

掲載媒体:東大新聞オンライン
形式:単発、連載どちらも可

*ライターは現役東大生に限らせていただきます

*個人ではなく団体としての寄稿も可能です

*寄稿の掲載可否については、フォームの内容に基づき弊紙編集部員が判断いたします。ご了承くださいませ。

 

過去の寄稿記事(例)

【細胞農業連載】① 培養肉とは?〜細胞農業による食料生産〜

【波乱万丈!】東大生の香港・オーストラリア交換留学体験記①

張り詰めた日々に「弛む」ひと時を 東京大学制作展が11月13~16日に開催

東大むら塾、クラウドファンディング実施中 「むらおこしコンテスト」にかける思い


掲載までの流れ

①テーマについて相談
発信したいテーマや概要について、下記のフォームからご相談ください。内容がまとまっていなくても大丈夫です。数日中に編集部員から折り返し連絡させていただきます。

②原稿執筆
弊紙編集部員が担当に付き、Googleドキュメントを用いて、原稿を公開できる状態にするために校正のやりとりをします。

③公開&諸手続き
記事が完成すると公開に向けた手続きを行います。
公開日はなるべくご希望に添いますが、他の記事の公開日との兼ね合いから多少前後することがございます。ご了承ください。


原稿料について

寄稿をいただいた方には、ささやかながら弊社の規定に基づいた原稿料をお支払いします。

 

諸注意
東京大学新聞社はジャーナリズムメディアとして、多くの方の信頼のもと成立しています。
寄稿にあたって以下をお守りください。

  • 出典元を明記すること
  • 引用元を明記し、剽窃をしないこと
  • 誹謗中傷、プライバシーの侵害をしないこと
  • 公開前の内容を発信しないこと

TOPに戻る