東大新聞オンラインへ

お知らせ

2018年9月11日

『受験生特集号』 取り扱い店舗

  東大受験生のための情報が満載の『受験生特集号』が9月11日発売になりました。

  取り扱い書店は以下の通りです。  

 東大構内では生協書籍部(本郷キャンパス、駒場キャンパス)、コミュニケーションセンター(本郷キャンパス赤門近く)で取り扱いがあります。

また、発売から1週間は本郷キャンパス内のローソン(安田講堂店、龍岡門店、東大病院店)、東大病院内の売店でも販売しております。

ぜひご利用ください。

2018年8月1日

今後の発行予定、夏季休業のお知らせ

  • 8月7日 休刊
  • 8月14日 休刊
  • 8月21日 休刊
  • 8月28日 通常号
  • 9月4日 通常号
  • 9月11日 受験生特集号

また、東京大学新聞社は誠に勝手ながら8月11日(土)から15日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

2018年7月20日

オープンキャンパスでテント販売いたします

8月1日、2日の2日間、東京大学ではオープンキャンパスが開催されます。

それに合わせて、東京大学新聞社は構内2カ所でテント販売をいたします。(↑地図参照

新発売のサクセスシリーズ『東大2019 東大オモテウラ』をはじめ、『受験生特集号』や『前期入試問題解答号』など、受験に役立つ新聞・書籍がたくさんあります。

ぜひお立ち寄りください。

2018年5月15日

5月15日発行号における表示価格の訂正について

2018年5月15日発行の本紙「五月祭特集号」の1面において、価格が「定価200円(本体価格185円)」と記載されておりますが、「定価100円(本体価格93円)」の誤りでした。
お詫びして訂正いたします。

なお、このことによる定期購読料金の変更はありません。

2018年4月5日

東大合格の記念に、あなただけの「号外」作りませんか!?

あなたの名前が「号外」の見出し!

2次試験の合格発表のニュースと一緒に、あなたのコメントが号外新聞の記事になります。

「新入生特別購読」15,000円を申し込みの方に無料でお作りします。

お好きな写真でお作りしますので、ご本人さまの喜びの写真はもちろん、家族の集合写真や、ペット、お気に入りの風景などなんでもOK! 合格の記念にぜひどうぞ。 

送られてきた写真によってレイアウトが変わります。

 

●対象の方 新入生特別購読(4年間15,000円)に申し込まれた方

購読料を入金の後、post@utnp.orgまでメールにてお申し込みください。その際件名を「号外希望」とし、本文に新入生のご氏名科類をご記入の上、送信ください。

弊社にて入金の確認ができましたら、「号外申し込み専用フォーム」のURLをお送りいたします。

なお、入金確認まで10日ほどかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

●発送枚数 3枚まで(希望の枚数をご指定ください)

 

●中に入るコメント

・東大を目指したきっかけは? ・2次試験の手応えは? ・東大で何を勉強したいですか? ・東大に合格した今の感想は?

 

推薦入試で合格された方は内容が変わります。窓口にてご相談ください。

 

4月中旬から出来上がり次第、お申し込みの住所へ順次発送させていただきます。

A3サイズのものを半分に折って郵送します。タテが長い写真を配置した場合、折り目にかかります。 ご了承下さい。

2018年4月2日

入学式でテント販売いたします

4月12日(木)に東京大学の入学式が日本武道館で行われます。

東京大学新聞社では日本武道館敷地内の1カ所でテント販売をいたします。(↑地図参照)
東京大学新聞の最新号や「合格記念号」などの販売の他、定期購読のお申し込みもできます。

ぜひお立ち寄りください。

2018年3月21日

「お試し契約」について

「お試し契約」は、東京大学新聞4月10日発行の「新入生歓迎号Ⅰ」から4号分を無料で読むことができるサービスです。
5月2日までに入金が確認できない場合は新聞の発送はストップいたしますので、お気軽にお試しください。

 

ご希望の方は、3月29、30日駒場キャンパスにて行われる「諸手続き」で東京大学新聞の教室までお越しいただいた際、「お試し」と書かれた申込書に必要事項をご記入ください。

 

なお、「お試し契約」は申込書の帰省先欄のご住所にも4号分の新聞をお送りさせていただいておりますので、ご不要な場合は帰省先欄は無記入でお願いいたします。

「新入生特別購読」について

「新入生特別購読」は、2018年度にご入学された新入生の方とそのご家族のみがお申し込みいただける、特別な定期購読です。
通常料金4年間28400円のところ、15000円でお読みいただけます。
1部あたり約90円と大変お得です。

 

ご希望の方は、3月10日から行われる「入学準備説明会」(東大生協主催)、3月29、30日の「諸手続き」、4月12日の「入学式」のいすれかの東京大学新聞ブースまでお越しいただき、申込書に必要事項をご記入の上お申し込みください。
下記の【東京大学新聞申込書】をお持ちの方は、事前に必要事項をご記入いただきますとスムーズなお手続きが可能です。

「新入生特別購読」は、東京大学新聞4月10日発行の「新入生歓迎号Ⅰ」から4年間、毎週火曜日(休刊・変則発行あり)にご希望住所へ郵送いたします。

 

一度読んでみたい、読んでみてから購読するか決めたいという方のために、4号無料でお送りする「お試し契約」もあります。
詳しくは「お試し契約」についてのページをご覧下さい。

2018年3月10日

『前期入試問題解答号』『合格記念号』販売のお知らせ

東京大学2次試験の問題・解答が載った『前期入試問題解答号』が3月3日発売になりました。

 取り扱い書店は以下の通りです。

合格番号が載った『前期合格記念号』もこちらの店舗で販売しております。どうぞご利用ください。

東大構内では生協書籍部(本郷キャンパス、駒場キャンパス)、コミュニケーションセンター(本郷キャンパス赤門近く)で取り扱いがあります。

また、本郷キャンパス内のローソン「安田講堂店」「龍岡門店」「東大病院店」と、東大病院の売店「Kショップガーデン」「あすなろ」でも販売しております。

通信販売は東京大学新聞のSTORES.jpのサイトをご覧下さい。

2018年3月9日

合格者番号掲載の新聞販売開始は10日午後2時すぎから

合格者番号の載った新聞「合格記念号」を、10日午後2時すぎからテント販売いたします。

場所は安田講堂の裏手になります。

合格掲示板の前は一方通行です。裏手に行ける下り階段も封鎖されますので、坂を下ってぐるっとまわってください。

東京大学合格の記念にぜひどうぞ!

1 2 3 4