PUBLIC RELATIONS

2020年11月23日

【お知らせ】東大新聞オンラインが新しくなりました!

平素より、東大新聞オンラインをご愛読いただき、誠にありがとうございます。この度、東大新聞オンラインはリニューアルをいたします。

*現在確認している数点のバグは近日中に修正する予定です。

 

読者の皆さまにより心地よく、分かりやすく情報をお伝えするために、サイトのデザインや利便性の向上を図りました。

 

変更ポイント①:デザイン性の向上

以前の黒・灰色から白・水色・紺色を基調としたデザインに変更しました。サイト全般にわたって、明るく落ち着いた雰囲気となっています。記事ページでは、文字の大きさやフォントの色などを調整することで可読性を改善しました。

 

変更ポイント②:読みたい記事へのアクセス性の改善

記事末部に関連記事表示機能を追加したほか、タグごとにまとめられた記事表示が可能になりました。さらに、カテゴリをこれまでの4つから8つに増加させることで、目的にあった記事を探しやすくなりました。現在、東大新聞オンラインは約2400の記事(2020年11月現在)を公開しています。今まで埋もれてしまいがちだった過去の質の高い記事をよりお楽しみいただけるようになりました。

 

変更ポイント③:各種フォームの整備

「記事へのご意見・ご感想フォーム」をはじめ、「情報・写真提供フォーム」、「寄稿募集フォーム」など目的に応じた様々なフォームを新設しました。東京大学新聞社は「東大を動かすメディア」であると同時に「東大生のハブコミュニティ」を目指しています。編集部員のみならず、読者の皆さまの支えによって初めて成立するメディアです。これらのフォームの設置により、読者の皆さまとのさらなる相互交流を目指します

 

これからもさらなる機能充実を図り、読者の皆さまに分かりやすく質の高い情報をお届けすることを目指してまいります。今後とも、末長く東京大学新聞社をよろしくお願いいたします。

編集部員一同

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit

   
           
                             
TOPに戻る