キャンパスライフ

2022年8月4日

【寄稿】東大女子ホッケー部・女子サッカー部 学部1・2年女子向けに運動会を開催!

 

 8月9日に東大女子ホッケー部と女子サッカー部が合同で、東大の学部1・2年を対象とした女子運動会を開催します。期末試験の勉強で運動不足なりがちな時期。身体を動かしてリフレッシュしてみてはどうでしょうか。運動会の内容や、女子ホッケー部と女子サッカー部の部活動内容について寄稿してもらいました。(寄稿=倉田七海、東京大学運動会ホッケー部女子)

 

8月9日(火)に開催 ホッケー体験・サッカー体験も!

 

 運動会ホッケー部女子(女子ホッケー部)と運動会ア式蹴球部女子(女子サッカー部)は東大の学部1・2年女子を対象に【8月9日16:30〜18:00】に合同で大運動会を開催します。種目は定番のリレーから、ホッケー体験・サッカー体験も用意しています。コロナで高校最後の体育祭ができなかった人も多いのではないでしょうか。積年の思いがある人もない人も、今一度童心に帰って運動会に出場しませんか? この先の人生で運動会に参加する機会はなかなかないと思うので、これが人生最後の運動会になるかもしれないですね!

 

 ホッケー部やサッカー部に興味がある人はもちろん、スポーツが好きな人、最近運動不足が気になる人、新しい人間関係を作りたい人、イベントの景品が気になる人、誰でも大歓迎です。現役運動部員や同学年の仲間と一緒にスポーツして、テスト疲れをリフレッシュしませんか? 女子の友達を増やす絶好のチャンスです! 気軽に参加できるイベントなので、1人でも友達とでも、参加お待ちしています。優勝チームには豪華景品も用意しています。運動して楽しんで一緒にはしゃぎましょう!

 

日時:8月9日(火)16:30〜18:00

場所:駒場第二グラウンド(7号館下集合)

対象:東京大学 学部1・2年生

持ち物:運動できる服装・靴、飲み物

 

1分で完了!申し込みはこちらから↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScDH590TqxMPSaEkBcGmCJ66Uvthp0ImNLeu

 

☆東京大学運動会ホッケー部女子とは☆

 

 

 入学当初はほとんどの部員がフィールドホッケーという競技を知りませんでした。そんなホッケーはちょっとマイナーなスポーツだからこそ、今までスポーツ経験のない人も、全く別の競技をやっていた人も、同じスタートラインで始めることができます。

 

 年2回春と秋に行われるリーグに向けて真剣に練習するだけでなく、班ご飯やハロウィンパーティーなど楽しいイベントもたくさんあります。ここには共に戦い、涙し、笑う仲間がいます。

 

 練習は月木18:30〜21:00(5限がある場合は遅刻参加)、土11:00〜15:00の週3回※で、少ない練習時間で効率よく効果高く練習しています。場所は駒場の第二グラウンド(テニスコート隣)です。バイトや他のサークル、学業と両立している先輩・卒業生の方もたくさんいます。

※長期休み期間中は週4回、またマネージャーは週2回〜

 

 1年生だけでなく、2〜4年生も大歓迎です。プレーヤー・マネージャー共に募集しています。夏休み中の練習見学・体験練習、9月から始まる秋リーグの試合観戦もできるので、気軽にDM、メールしてください! 一緒にホッケーしましょう!

 

公式ホームページ

公式Twitter

公式Instagram

 

 

☆東京大学運動会ア式蹴球部女子とは☆

 

 

 競技歴問わず、東大女子が真剣に楽しくサッカーできる団体です。とてもアットホームな部活で先輩後輩関係なく仲が良いのが特長です。

 

 練習は週4日各2時間、主な活動場所は駒場、本郷のグラウンドです。1年生から試合に出場し、活躍することができます。部員の半分が大学からサッカーを始めた初心者で元文化部の部員もおり、運動経験のない方も大歓迎です! 練習を通して確実に上達していくことができます。経験者は中心選手として活躍できます! 部員は文京LBレディースという地域のサッカーチームにも所属し、経験者中心、初心者中心のチームに分かれて試合経験を積むことができます。

 

 私たちと一緒に、最高な4年間を過ごしませんか? 秋からは私たちが出場しているメインの大会である、関東大学女子サッカーCiEリーグ戦が開幕します! 1年生だけでなく、2〜4年生も歓迎です。スタッフも募集しています。少しでも興味を持った方はお気軽にご連絡ください!

 

公式ホームページ

公式Twitter

公式Instagram

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit




TOPに戻る