キャンパスライフ

2020年9月19日

【オンライン五月祭おすすめ企画10選】⑦東大LEGO部展示

 史上初の全面オンライン開催となった本年度の五月祭。どこからでもアクセス可能なのを生かし、普段は参加しないような企画にもぜひ参加してみてはいかがだろう。今回は約110の企画の中から、個性豊かな10の企画について、各担当者に寄稿してもらった。
(ロゴ、写真は特記なき限り各団体提供)

 

 

東大LEGO部展示

東大LEGO部

企画ページはこちら

20、21日 9:00〜18:00

【こんな人におすすめ 】
小さなお子様から、小さい頃にレゴで遊んだことがある方など

 

工夫凝らしたレゴアート堪能あれ

 

 私たち東⼤LEGO部は主に五⽉祭、駒場祭などの学祭でレゴブロックを⽤いたオリジナル作品の発表を⾏うのに向けて、週に⼀回程度の定例会を通して、活動しています。

 

 今年の五⽉祭ではオンラインの開催ということで、YouTube Liveを⽤いた、⽣配信での作品の紹介を⾏います。例年は多くの⽅で混雑して作品が⾒づらくなってしまう⽅もいたのですが、オンラインでの展⽰のため、皆様がストレスなく作品を⾒ることができると思います。また作品を作った部員に直接作品についての質問ができるかもしれません。他にも、当⽇の⽣配信に時間が合わなかった⽅のために、事前に撮影した、作品の紹介動画も作成しました。

 

 また今年は、新型コロナウイルスの影響で活動が制限されていたため、毎年制作していた⼤型作品の展⽰を断念せざるを得ませんでした。今年2⽉から部員⼀同で設計してきた作品なので、展⽰ができずに残念ですが、またの機会に展⽰することを⽬指しています。

 

 オンラインでの展⽰は初めてで、対⾯での展⽰と同じクオリティの展⽰ができるかどうかわかりませんが、できる限り準備し、楽しんでもらえる展⽰ができたらと思っています。オンラインでの展⽰で、キャンパスに出向く必要がないので、気軽に作品を⾒ていただけると嬉しいです。


この記事は2020年9月15日号から転載したものです。本紙では他にもオリジナルの記事を掲載しています。

ニュース:発表の場を守る決意が原動力 五月祭、史上初のオンライン開催の舞台裏
ニュース:THE世界大学ランキング 東大は2年連続36位 トップ100に国内2校のみ
ニュース:情報理工 院試で出題ミス 合否に影響なし 
企画:〜自宅から最高の体験を〜 第93回五月祭 おすすめ企画11選
キャンパスのひつじ:めいちゃん
五月祭常任委員会によるオンライン五月祭 アクセス方法紹介

※新聞の購読については、こちらのページへどうぞ。

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit

   
           
                             
TOPに戻る