イベント

2022年5月28日

【東大ガールズハッカソン2022】参加者募集中! 東大新聞主催のプログラミングイベント

 

東大ガールズハッカソン2022

 

 東大女子のためのプログラミングイベント「東大ガールズハッカソン」を今年も東京大学新聞社主催で開催します! ハッカソン(hackathon)とは、ハック(hack)とマラソン(marathon)を組み合わせた造語で、マラソンのように一定期間でアイデア出しから開発、作品の発表、審査までを行うコンテストのこと。「東大ガールズハッカソン2022」ではアイデアソン1日、ハッカソン2日の合計3日間でAndroidのアプリケーション開発を行います。

 

 プログラミング初心者だから……と迷っている方も安心してご参加ください。事前にオンラインで講習会を行い、チームで開発を行います。さらにプログラミングに精通した協賛企業の社員がメンターとして開発をサポートします。

 

 

 昨年度もプログラミング未経験の方が多く参加していますが、各チームが素晴らしいアプリを開発しました。(昨年度のレポートはこちら

 

 「プログラミング」や「エンジニア」と聞いて無意識のうちに男性を思い浮かべてしまう人もいるのではないでしょうか。しかし、プログラミングに性別は関係ありません。楽しんでプログラミングに取り組んでいただき、情報系学科への進学やIT企業への就職に少しでも興味を持ってもらえれば幸いです。

 

使用言語/環境

Java/Android

 

開催日程

講習会:2022年8月(日時未定)

アイデアソン:2022年9月6日(火)

ハッカソン本番:9月15日(木)・16日(金)

 

参加資格

・東京大学に所属する女子学生(定員40名)

・講習会・アイデアソン・ハッカソンに参加できること

 

参加費

無料

 

開催形態

オンライン

 

参加フォーム

お申し込みはこちら

 

【記事変更】2022年6月2日午後2時3分 一部情報を削除しました

hidari_handle

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit
koushi-thumb-300xauto-242




TOPに戻る