キャンパスライフ

2016年4月19日

【19日19時~@駒場】東大新聞の仕事を体験してみよう 最終回

2016poster

 東京大学新聞社は本日19日、駒場で新入生向けの編集体験を開催します。

 時間は5限後、場所は駒場キャンパス5号館514教室です。編集体験の後には無料のお食事会も行います。奮ってご参加ください。

 今回のテーマは「写真を撮ってみよう」。記者をしていると写真を撮る場面が多くあります。ミス東大への取材、スポーツの取材、記者会見の取材、などなど。

 編集部では一眼レフカメラを主に使っており、通常のカメラと違う点がいくつかあります。そこで今回は、皆さんに一眼レフを実際に使ってもらいながら、その特徴と面白さを知ってもらおうと思います。初心者でも編集部員が優しく教えるので心配ありません。

 3回にわたる駒場新歓も今回が最終回。来週以降は編集部員が週に1回集まる場である編集会議へ新入生の皆さんにも来てもらおうと思います。場所は本郷キャンパス第二食堂3階、時間は25日月曜日の19時半からです。

 東大新聞に興味があるという方は、welcome@utnp.orgまでご連絡ください。編集部員一同、皆さんの入部をお待ちしています。

 

——-

第1回のテーマは「どうやって取材する?」、第2回のテーマは「見出しを付けよう」でした。

 

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit
koushi-thumb-300xauto-242

   
           
                             
TOPに戻る