キャンパスライフ

2020年10月20日

【キャンパスのひと】江口航志(えぐち・こうし)さん(理Ⅱ・2年)

 

夢追う人を追いかけて

 

 きっかけは宇宙飛行士という壮大な夢を追う、理Ⅲの先輩だった。「カッケエ」と思うと同時に「夢を追う人生の方がいい」と感じた。憧れの先輩に近づこうと先輩が代表を務める学生団体Bizjapanに参加。そこでの交友関係からG20首脳会議の公式な若者版であるY20 Summitのスタッフ、イノシシ狩り、ユニクロの海外インターンシップなどいろいろな体験を重ねた。

 

 普段はエンジニアの兄の影響で始めたプログラミングに励む。今年春には、東大生向けに情報を発信する団体、UT-BASEのウェブサイトを見て「もっと良くできる」と思い、連絡。一人でサイトを現在の形に刷新した。「関わったら、Bizjapanの情報も載せてくれるだろうという打算もありました」と笑う。

 

 「東大の魅力は面白い人の密度が濃いこと」。そう語る彼もまた、見る人に夢を追わせたくなる「面白い」人だ。


この記事は2020年9月22日号から転載したものです。本紙では他にもオリジナルの記事を掲載しています。

 

ニュース:留学生の就活、どう対策する? 「日本で学び、日本で就職」を考える
ニュース:新第2体育館がお披露目 駒場Ⅰキャンパス 五神総長ら出席
ニュース:銀杏・メトロ食堂、駒場Ⅱ食堂 3月末まで休業
ニュース:総長メッセージ 大学債を活用し自立した経営に意欲
ニュース:医学系 統合失調症の原因解明に進展
企画:オンライン授業、課外活動制限…… 学生の現状が心に与える影響とは
企画:「大変そう」で終わらないで 留学で見えた香港の現実
東大CINEMA:『新聞記者』
研究室散歩:@統計物理学 島田尚准教授(東大工学系研究科)
キャンパスのひと:江口航志さん(理Ⅱ・2年)

※新聞の購読については、こちらのページへどうぞ。

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit




TOPに戻る