イベント

2022年11月8日

【駒場祭2022おすすめ企画11選】目玉はLEGO大型作品 東大LEGO部

 
 
 第73回駒場祭が11月18〜20日に開催される。駒場祭初のハイブリッド開催となり、対面での展示・発表のほか、ライブ配信も併せて行うなど、各企画とも創意工夫に富んだものとなっている。本特集では、多種多様な企画の中から11の東大新聞おすすめ企画を選び、各担当者に寄稿してもらった。(写真は各団体の提供)
 

東大LEGO部展示

 

 私たち東大LEGO部はLEGOブロックを用いて作品を作成し展示することや、LEGOに関するワークショップを開催することを主な活動とするサークルです。

 

 今回の駒場祭の企画では、LEGOブロック作品の展示を行います。具体的には、部全体で作成した大型作品。そして、部員が それぞれの趣向に基づいて作成した個人作品の2カテゴリを展示します。

 

 展示の目玉となる大型作品は、8月上旬に作品のテーマ決めを行い、その後、夏休み中にオンライン会議で検討を重ねながら設計を行いました。テーマは遊園地ということで可動の作品となっていますので是非ご覧ください。

 

 今年はハイブリッド開催ということで、 全ての方には実際に作品を見ていただけないことが残念ですが、地理的に離れた方々にもオンラインで作品を見ていただけるという良い点もあると考えています。

 

 皆さんも小さなころに遊んだことがあるであろうLEGOブロック。これを創意工夫で色々なものに見立て、組み立てた作品は老若男女問わずに楽しんでいただけるものです。会場に来られる方はコミュニケーションプラザにて、来られない方もYouTube 上でぜひご覧になってください。

 

昨年度の展示作品

 

【団体名】東大LEGO部

【開催日時】11/18 〜20

【所要時間】なし

【実施形態】対面開催と動画配信(作品紹介動画)

【開催場所】コミュニケーションプラザ北館2階多目的室4

【配信方法】YouTube

 

koushi-thumb-300xauto-242

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit

   
           
                             
TOPに戻る