キャンパスライフ

2020年4月27日

【キャンパスのひと】前川名月実(まえかわ・なつみ)さん(理Ⅱ・2年)

 

攻め続ける姿勢

 

 「プロのテニス選手を目指してました」。5歳でテニスを始め、小学6年生の時に全国大会でベスト32入り。国内屈指の実力者だったが、海外でテニスに全てを懸ける選手を見て心が揺らいだ。「勉強も好きだったのでテニスだけを選ぶことはできませんでした」

 

 現在は運動会庭球部に所属し、関東大会の本選出場を狙う。これまで個人戦が中心だったが「団体戦は声援が飛び交い、みんなで戦っている感じがして楽しい」と話す。自身のプレースタイルは攻撃的。早いタイミングで繰り出す独特のフォアハンドで、相手に余裕を与えず得点を稼ぐ。

 

 休みの日には、いろいろな街を散歩する。「横浜や鎌倉は風情があって好きです」。美しい町づくりに携わるため、今後は都市工学などを学ぶ予定。日本に限らず、グローバルな場で仕事をしたいと話す。その調子で、攻め続けてください。

 

【記事修正】2020年4月29日1時12分 テニスの全国大会の成績について、ベスト16ではなくベスト32に訂正いたしました。


この記事は2020年4月14日号から転載したものです。本紙では他にもオリジナルの記事を掲載しています。

インタビュー:誰もが居心地の良い東大へ ゲーム理論研究の第一人者に聞く 松井彰彦教授
ニュース:新型コロナ 制限強化で学内の研究は原則中止に
ニュース:オンライン授業開始 相次ぐトラブル 対策は?
ニュース:世界大学ランキング日本版 国際性低く3位に
ニュース:量子計算高速化へ 高性能量子光源開発
ニュース:DMMと共同でVR研究を開始
企画:東大履修虎の巻 初めて時間割を組むあなたへ
企画:無理せず楽しく始めよう 東大生による自炊反省会
研究室散歩:@生命科学 平林祐介准教授(工学系研究科)
ゼミをのぞき見:東京大学文学入門ゼミ
キャンパスのひと:前川名月実さん(理Ⅱ・2年)

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、STORES.jpのオンラインストアを休止しております。申し訳ございません。

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit

   
           
                             
TOPに戻る