キャンパスライフ

2021年11月16日

【駒場祭2021おすすめ企画11選】バラエティー豊かな演奏をお届け 東大エレクトーンクラブ

 

 第72回駒場祭が11月21日~23日に開催される。2度目のオンライン開催となり、各企画ともオンラインの良さを活かし、欠点をカバーできるよう工夫を凝らしている。ワンクリックで参加できるからこそ、さまざまな企画に足を運んでみてはいかがだろうか。本特集では、多種多様な企画の中から11のおすすめ企画を選び、各担当者に寄稿してもらった。(アクセス先などの詳しい情報は駒場祭公式ウェブサイトを参照。画像は全て各企画による提供)

 

駒場祭エレクトーンコンサート2021

 

 私たち東大エレクトーンクラブは、土・日曜日の10時から12時に、主に宮地楽器吉祥寺センターで練習しています! キャンパスプラザB棟201号室には部室があり、そこでも練習することができます。コロナ禍においては、感染症対策を十分にとり、人数を調整しながらコンサートに向けた練習をしてきました!

 

 駒場祭ではエレクトーンの演奏動画を公開します。エレクトーンは、その三段の鍵盤を駆使して演奏することで、あらゆるジャンルの音楽をリアルな音質で再現し、演奏することの出来る“魔法の楽器“です。今回のコンサート動画でも、ポップス、ジャズ、クラシック、ロック、アニメソングなどさまざまなジャンルの音楽を楽しんでいただけます。演奏形態も、アンサンブル、ソロ、歌演目、他楽器との合奏など多様で、一度にこれほどバラエティー豊かな演奏を老若男女問わず楽しんでいただける企画はきっとここだけです。今回はオンライン開催なので、全国どこからでも、例年以上にお気軽にコンサートをお楽しみいただけます! いつもお越しいただいている皆様はもちろん、今までエレクトーンの演奏を聴いたことがない皆さんにも、是非ご覧になっていただければと思います。

 

昨年度の駒場祭でのコンサート

 

【団体名】:東大エレクトーンクラブ

【開催日時】:11/21~23

【参加方法】:YouTube

 

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit




TOPに戻る