キャンパスライフ

2014年3月19日

本郷三丁目の「わかば整体」で、東大女子ふたりが初めての整体

授業の合間や、大学への行き帰りにふらっと寄りたくなる場所――。
そんな場所があれば毎日の生活も素敵になるはず!
知っているようで知らない本郷周辺の穴場スポットを紹介していきます。

 勉強、研究、アルバイト……知らない間に疲れがたまっていませんか? 今回は、本郷3丁目交差点にある「わかば整体」を紹介します。

整体に行くのがはじめての取材班、小川と青木の2人は、ドキドキしながら、いざ入店! 今回は、整体の30分コースを体験しました。

◇院長野村さんの整体マッサージ

野村さん「初回だから、優しめで身体の様子をみていきますね」

wakaba-1.JPG

わかば整体では、気血の流れをよくし、自律神経のバランスを整え、健康を目指します。

東大関係者もいらっしゃるそうで、肩こりの症状が多いとのこと。
院長のマッサージでは、表面上の筋肉の下の深い部分をぐりぐりとほぐしていきます。
「いたきも(痛気持ちいい)」くらいがちょうど良いとか。

wakaba-2.jpg

小川から「おお〜。いたきも!」という声が漏れてきます。
院長のゴッドハンドで、小川の肩凝りも解消されました!

◇スタッフ結城さんの整体マッサージ

青木の整体を担当してくださったのは、土日にわかば整体にいらっしゃることが多いスタッフの結城さん。
わかば整体では、鍼灸師や柔整師など様々な専門技術をもったスタッフの方がいらっしゃり、それぞれの技術を活かした施術が受けられます。

まずは、身体全体の状態をマッサージしながら把握し、その後、ずれている首、肩、腰を矯正して頂きました。

wakaba-3.jpg
ボキボキッ……!!
青木「……気持ちいい!!」

左右非対称だった肩や骨盤が、治りました!
今後も定期的に整体院に通ってゆがみを改善していこうと決意した青木でした。

wakaba-4.jpg
とても、気さくで暖かい人柄の野村さんと結城さん。
最初はとても緊張していたけど、お2人のおかげで楽しい時間が過ごせました!
ご協力、誠にありがとうございました。

◇この記事を読んだ方に、特別サービスをご用意してくださいました!
・全コース10分間延長!!!!(平日のみ、5月末まで)
※ご予約の際に、東京大学新聞を読みましたとお伝えください。

わかば整体
アクセス:東京都文京区本郷2-40-9 小林ビル4階
電話番号:03-3868-0725
営業時間:11:00~23:00

http://www.wakaba-seitai.net/

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit

   
           
                             
TOPに戻る