PUBLIC RELATIONS

2022年3月10日

【3月31日まで】東大新聞公式キャラクター 決選投票 皆さまの1票で決まります!

 

 東京大学新聞社の公式キャラクターを決める決選投票を行います。期間は3月31日までどなたでも投票可能です!

 

 11月末から1月末にかけて行った公募では、34件ものご応募がありました。いずれも込められた工夫と想いが感じられる、大変素晴らしいデザインでした! ありがとうございました。

 

 候補を三つに絞りました。ここから、皆さまの投票によって1体の東大新聞公式キャラクターを決定します。東大新聞にふさわしいと思われるキャラクターに、ぜひ1票をお願いいたします! 

 

1. トッピー

 

 

 

 東京大学新聞社のロゴと東大のシンボルであるイチョウをデザインに取り入れました。尾はペンです。

 

2. ドーゾー

 

 新しい「発見!」を届ける勤勉なゾウのイメージです。いつもたくさんニュースを携えてマラソンしています。大きな体で持久力があって長距離でもへこたれません。

 

3. 東大新聞のとりさん。

 

 

 「新聞」というオールドメディアでありながら、新しい姿も模索する。「温故知新」を体現する東大新聞に、さらに「やわらかさ」「馴染みやすさ」をもたらしたい。そんな思いで、東大新聞のロゴを用いつつ「かわいいとりさん」をテーマにデザインした。ちなみにモデルはシマエナガ。

 

(上からご応募順です)

 

 また、今回心苦しくも公式キャラクターの候補から見送らせていただいたデザインについても、応募者の皆さまの意向に沿った形で近日中に公開を進めていきますので楽しみにお待ちください! なお、弊社内での選考に関するお問い合わせには一切応じかねます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

 

投票リンク

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSclnJk5VkCVJfGsu23jPP-xu6nc4lHw8PibkGUtyOnnq8yPFA/viewform

(本記事冒頭の「決選投票」からもフォームに飛べます。なお、投票はお1人さま1回までとさせていただきます。)

 

【関連記事】

【東大生以外も応募可能、1月31日まで!】東大新聞が公式キャラクターを募集します!

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit
hidari_handle




TOPに戻る