STUDENT

2023年5月6日

【キャンパスのひと】強く優しいヒーローを目指して 青山洋祐さん(法・4年 *学年は2022年度のもの)

大好きなバンド「UVERworld」の生誕ライブで(写真は青山さん提供)

 

 困っている人への協力意思を示すマーク「マゼンタ・スター」を広めるEMPOWER Projectに1年次から所属。協力する相手を属性で限定したり、当事者から協力を求めることを前提としたりするのではなく、困っている全ての人のニーズを協力者が引き出せる社会を目指す。「素敵なメンバーと同じ目標に向かい熱中してきました」

 

 自分の世界を広げることが好き。中高では競泳に打ち込んだが、けがでの挫折を機に東大を目指し、大学でも国際協力や起業など未知に挑戦した。「強く優しいヒーローに昔から憧れ、勉強を続けています」とはにかむ。

 

 「一人では何もできません」と謙虚に語る。周囲の支えにより今の自分があるからこそ、人が好き。趣味はサーフィンとサウナ、そして友人とのドライブだ。

 

 「誰一人取り残さない」社会の実現と、日本を再び世界一にするという目標のため、春からは国際的に活動する仕事に就く。謙虚に学び続ける背中は、社会をより良くするヒーローの背中だ。【葉】

 

EMPOWER Projectの公式サイトはこちら

 

【関連記事】

【キャンパスのひと】芸術に向けられる、底知れぬエネルギー 有吉玲さん(文・3年)

【キャンパスのひと】演劇と現代詩に魅了され 栫伸太郎さん(文・3年)

【キャンパスのひと】二足のわらじで市民の個人情報を守る 平松優太さん(情報学環教育部研究生2年目)

koushi-thumb-300xauto-242

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit

   
           
                             
TOPに戻る