PUBLIC RELATIONS

2022年4月28日

【公式キャラ決定!】「東大新聞のとりさん。」の飛躍にご期待ください!

 

 東京大学新聞社の公式キャラクターが決定しました! その名は「東大新聞のとりさん。」。今後、東京大学新聞や東大新聞オンラインに登場したり、SNSで活躍したりする予定です。

 

 

 デザイナーはkarashiさん。「『新聞』というオールドメディアでありながら、新しい姿も模索する。『温故知新』を体現する東大新聞に、さらに『やわらかさ』『馴染みやさ』をもたらしたい。そんな思いで、東大新聞のロゴを用いつつ『かわいいとりさん』をテーマにデザインした。ちなみにモデルはシマエナガ」という意図を込めてデザインしていただきました。

 

 公式キャラクターは昨年11月28日〜1月31日に、応募資格を問わずに募集を行い、34件のアイデアをご応募いただきました。いずれも工夫や思いが込められた素晴らしいものでしたが、弊社編集部で候補を三つに絞り、3 月10日〜31日に、投票資格を問わず決選投票を行いました。有効投票数107票のうち、55票を獲得した「東大新聞のとりさん。」を東大新聞公式キャラクター最終決定いたしました。たくさんのご応募と投票、誠にありがとうございました!

 

 「東大新聞のとりさん。」をどうぞよろしくお願いいたします!

 

※選定の過程に関するお問い合わせには応じかねます。恐れ入りますが、ご了承ください。

タグから記事を検索


東京大学新聞社からのお知らせ


recruit




TOPに戻る